水難

平和なオーチャードロードが
画像
















滝のような大雨であっという間に大洪水。
カメラ持ってなかったので
平和なオーチャードの写真↑しかありませんが、

車道はタイヤがすっぽりかくれるほどの水位、
歩道もくるぶしを越えるほどの水位、
歩道に設置の大きなゴミ箱やタイヤまで流れてたり・・・と、
オーチャードロード.がオーチャードリバーに早変わり。

1時間ちょっとで水ははけ、雨脚も落ち着きましたが
半地下になってるお店は全滅・・・
洪水中走行してた車も2台、動かなくなってしまい
復興後もど真ん中で立ち往生。

ちょうどこの時、オーチャードど真ん中のFFでBC中だった私、
上から↑のような様子を見てビックリでした。

BKKでも大雨が降るとしょっちゅう洪水になってましたが、
目抜き通りがあそこまでの状態になったことはなかったです。
ほんの1時間程度の雨であんなことになるとは
水って怖いですね・・・

被害にあったお店の方々、お疲れ様でした。





この記事へのコメント

kusap
2010年06月16日 22:32
ええ~っ。シンガもそんなことになるんですね。
そんなすごい雨が降ったんだ。
chloeさんが流されなくてよかったわ。
chloe
2010年06月16日 22:57
>kusapさん
私もあそこまでのは初めて見ました!さすがのBKKでも約8年の間あそこまでのは見たことないです…

旦那からも「oborenaiyouni」とのSNSが。BCもいいけど、カナヅチな私は水泳も始めた方がいいかもですw
kumiko
2010年06月17日 10:35
私も5年前、突然の大雨で目黒通りの高速の下の白金の交差点のマンホールから水が噴き出しているのを見てビックリしたよ、まわりも川状態。
20年近くいて初めて見た光景。
本当に水って怖いよね、あっという間だもんね~
chloe
2010年06月17日 22:14
>kumiko
目黒でも(それも白金で!)そんなことがあるんだ?私も鶴見に1人暮らししてた時、大雨で住んでたところの1Fのコンビニが水浸しになって1番下の段の商品がダメになってしまった、ってことがあってビックリしたことがあったけど、昨日のはそんな生やさしいもんじゃなかったよ…私は「見てただけ」だったから危機感も何にもなかったけど、改めて水の怖さを知ったよ。
これで川が氾濫なんて言ったらもっとスゴイことになるんだろうね…
あいりーん・もあな
2010年06月17日 23:10
大変だったね。。。落ち着いたのかな?
私は12年くらい前に、新潟で台風による水害が発生して、その最中に新潟の街中が水、水、水になってるのを目の当たりにしたことがあったけど・・・

やっぱり、新潟駅近くの地下のお店は水が入っっちゃって、イスから小上がりの畳までびっしょりだったっけ。
水は怖いよ、気をつけて!
chloe
2010年06月18日 15:37
>あいりーん・もあなちゃん
小降りになって1時間程で見た目は落ち着いてたよ。(↑半地下になってるお店は大変そうだったけど;)
ほんと、水の勢いってあっと言う間なのね?!天災だけに気をつけようもないし…被害が大きくなりそうな時はとりあえず逃げないとだね!