眉にせまる

いきなり手渡されたガーベラ
画像
















日本では当たり前の広告ティッシュ、
こちらでも1度見たことありますが、ほとんどありません。
ティッシュ売りの人がいるのでその辺考慮されてのことなのか
大抵は普通にチラシ配ってます。

が、最近はこうしてお花に広告つけちゃうんですね。
トイレ女の私としてはティッシュの方が嬉しかったりするけど。
ちなみに↑はスパ系の宣伝。

そんなフェイシャルやらエステやらとは無縁な私
な・の・で・す・が
あんなに反対してた旦那の許可を得たので行ってきました~、

3D眉アート

・・・が・・・
|出口| λ............トボトボ
・・・撃沈・・・

眉に火がつきましたよ。

こ、これでしばらく過ごさなきゃなんないの?と。
夢破れたり、って感じです。

思わず眉をひそめました。

出来上がった瞬間は濃いせいもあって
自分で描いてる時より差が目立つんですね。
・・・と言うか、はっきり言ってやってくれた人下手・・・

思わず眉を上げたくなりました。

が、日々薄くなってるわけだし
その気になればゴシゴシこすれば落ちるしで
こうして書いてるほど悲観してるわけでもないのですが、
私の眉ってこんな互い違いだったの?!ってことに愕然。

人によって1年で落ちる人もいるというので
元の眉毛を剃るような危険なマネはしたくなく
それは生かしたままやってもらったのですが、

中心からの距離も左右の高さも全然違う!
こりゃ自分で描いてても同じにならないわけだ~。

そしても1つ愕然としたのが私の「目」。

その晩、旦那の協力を得てなんとかマシな眉を作れたのですが、
旦那から見るバランスと私から見るバランスが
これまた全然違うのです!

1人でやってたらいつまでたっても対称にならないどころか
対称からどんどん離れていってたくらい見え方が違うのですよ。

こうしてなんとか許せる範囲にまで持ってこれて一安心。

あとは、気持~ちはみ出た感じのところを消そうと
綿棒でコシコシしてたらその上の皮膚も擦っていたようで
両眉頭上にできた麻呂のような擦り傷がなくなってくれればOK。

しかし、「評判がいい」との広告も、眉唾ものです。(-_-)



3日?1週間濡れても落ちない落ちないアイブロウ PAM
株式会社 アルファプラス
★☆まつげパーマの次は3日?1週間濡れても落ちないアイブロウ50回OK☆★★商品説明◎◎◎商品内容:


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


この記事へのコメント

kumiko
2010年05月17日 13:24
これは生花?!・・・
眉は難しいよね、
私も自分で手に負えなくなるとカットしてもらうんだけど
今まさに手に負えない状態になっています。(笑)
お互いそんな眉をじっくり見合いましょうか…笑笑。

chloe
2010年05月17日 17:28
>kumiko
そうなの、生花なの。
家の近所だったからいいけど、出先でかつその後ずっと出歩く状態だったらちょっと可哀想かもね。

眉って顔を左右させるじゃない?
ちょっとした角度でキリリとも情けなくもできるし、あまり薄いと生気すら感じられなかったりするし、濃いと滑稽だったりするし…って、誰もあんたの顔そんなよく見ちゃいねぇよって。ま、それはそうなんだろうけど、自分なりに満足できないと人と会う気分じゃなくなっちゃうよね。
けどkumikoになら会えるかな。今回はそんな眉をとくとご覧に入れましょう。w
kusap
2010年05月17日 23:04
3D眉アートって、眉タトゥーのことですか?
私の友達が日本でやったけど、「お直し」してもらってたよ。最初は濃いから違和感あるけど、だんだん馴染んでくるとも・・・。
どんな感じなのかなぁー。見てみたいです!
chloe
2010年05月17日 23:21
>kusapさん
そうです!でもタトゥーとはちょっと違うんです。まず落とそうと思えば落とせるし、名前の通りパッと見毛が生えているかのように描かれてるんです。私も1ヶ月後にお直しがあるのですが…あの人下手だからなぁ、どうしよう。
この1週間、わざとこすったせいもありますが随分薄くなって馴染んで来ました。濃かった時よりアンバランスさも目立たなくなってホッとしてます。
これ、上手な人にやってもらったらすごくいいモノだと思います!日本なら間違いなさそうですね。
うさぎ
2010年05月17日 23:53
かなり見たいんですけど・・・。え?タトゥーではないのよね、どんなのどんなのお~~??

たしかに眉毛って、左右違うし、バランスもとり辛いし・・・うさぎなんてほとんど眉毛がないから、毎日書いてるんで毎日違う・・・。

しかし・・・うまく最後まとめたね~~。ざぶとん1枚!やまだく~~~ん!!
chloe
2010年05月18日 09:15
>うさぎちゃん
うん、確かに色入れるからタトゥーっぽくはあるんだけど、タトゥーみたいなぺったり感はなくて、それに長くても3年位しかもたないらしいの。だから多少の失敗があってもまだ気がラクかな?いや、もちろんできれば失敗なんてしてほしくないけどね;

私も毎日描いてたけど、毎日違ったよ~。それも「ん!今日は決まった!」って思ってる時でも写真に写ったりするとかなりちぐはぐ、とかさ。何で何で?ほんっと自分の目の見え方が不思議でたまんないよ@@@
yuu
2010年05月18日 09:16
眉やったのですね!!

私も左右の高さが違うので思い切れませんx

火がつくって、痛いってこと??
お疲れさまです。早く落ち着きますように!
chloe
2010年05月18日 10:08
>yuuちゃん
うん、ついに!何とか旦那を丸め込んでねw

「眉に火がつく」は慣用句で「危険が身に迫る」って意味。あ、でもやってもらってる時多少の痛みはあったよ。痛みに弱い人は最後の方イヤになっちゃうかも?

左右の高さ等違っても、上手な人だったら絶対ヘンにならないと思う…日本の色々なサイト覗いてみたけど、そっちの方が技術高いと思うからちゃんとしたとこ選べば心配ないと思うよ!
今になって思うと、BKKで何人かやってたMBKのあそこ、安くて上手だなぁ、と改めて感心。
やはり実際の口コミって大切だね!
shizzy
2010年05月18日 10:31
言ってるほど気にならなかったよ。
少し濃いかなって思ったくらい。
みてる人はきっとブロウの色を変えたかな?って思うくらいじゃないかなぁ。

大丈夫だよ~!!!
chloe
2010年05月18日 19:14
>shizzyさん
真的吗?
そう言ってもらえるとちょっと安心です。
色も随分落ち着いてきたし、バランスの悪い部分多少描き足すところはあるにしても今までに比べたら全然ラクで結果的にはよかったかな?って感じです。
なので次は落ち着いた眉を見てやって下さい。

そうそう、このお店の人たちもみんなやってるっぽいのですが、みんな微妙~~~にアンバランスなんですよねぇ…やはりあんまり上手ではないんだろうなぁ…来月のお直し行くのがちょっと憂鬱(ふぅ
あまりのヘンさに見る人の目に飛び込んでくる…別の意味で3Dアートですね、これは^^;
yuu
2010年05月18日 20:15
うひゃぁ、慣用句なのね?!
初めて聞いた私って・・・汗

友達が神戸から達人を呼んでやってもらったと言ってたな。
やっぱ口コミは有効だね!!
chloe
2010年05月18日 22:48
>yuuちゃん
普段使うような言葉じゃないもんね;

な?達人?!私も会いたい…
うん、自分の耳で聞く口コミが1番確か!広告ってどこまでが本当か分からないよね。何せ私が見たのはフリーペーパーの広告だからなおのこと…今回のことを肝に銘じてこれからははやまらないようにするよ。
あいりーん・もあな
2010年05月22日 00:13
出遅れました~~~
私は10年くらい前に、何だったかわからないけど、バラを1輪もらってしまい、帰国の日だったので、ガイドさんにあげてしまったことがあったよ。

しかし、アートメイクって・・・
日本はわりとうまいのかな?
私はやったことがないので、わからないんだけど。
眉ってメイクの中で一番難しいから、やってもらいたくなるよねぇ。
私の友達(最近会ってないけど)もダイバーで、「やってもらって楽だよ!」なんて言ってたけど。

しかし、下手じゃどうしようもないね!
値段は高いかもしれないけど、次回は日本でやってもらうのはどう??
chloe
2010年05月22日 10:07
あいりーん・もあなちゃん
バラってなんか愛じゃない?
お花ってもらうと嬉しいものではあるけど、もらうタイミングって必要だよね…

日本でも失敗の話はよくあるみたいね。あ、あと値段はね日本とそんな変わりなかったの…って言うか、ウェブサイトで調べたとこでは、日本はもっと安いところもあったよ!だからもし次やる時は絶対日本でにするよ。
今回下手ではあったけど、やっぱりラクでさ。しかし眉ってほんっと人泣かせだよねぇ…