dentist

何時のだっけ・・・
画像
















差し歯が取れました;

アーモンド食べてたらいきなりガリッ。
「んごっ、タネ?」・・・いや、無いでしょ、アーモンドに種なんて。
と、みるみるうちに広がる歯医者味。
「ぺぺっ、歯じゃんっ?!」

今治療中のとは逆側の関係ない歯。
それが何時治療したものなのか???

前回のタイでの治療も今と同じ側だから違うし。
となると、10年前の渡泰前の?
記憶が定かじゃないけど、その時は前歯だったような気もするし。

とすると12年前の浜松の時のアレか?
それとも15年前の職場の真上階の歯医者のアレか?
いや20年前の合コンした歯医者のアレか?
まさか25年前の高校卒業した時のアレか?

なんか歯医者嫌いな割には結構行ってるなぁ;

しかし、いきなり両側不自由とは・・・
でももしこの間痛くなって通い始めてなかったとしても
こうして結局行くことになってたのね。
せっかくの機会だ、きっちりしっかり治しとこ。



半導体+ソーラーパネルのWパワーで歯垢分解!送料無料メール便配送!代引き不可※ソラデー3 歯医者さんが使うイオン歯ブラシ取り替え用ブラシ4個セット【10P26mar10】
ビタミンバスケット
商品名 ソラデー3 取替用4個セット 内容 スペアブラシ×4 材質 ヘッド部:アクリル樹脂 植毛部:


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


この記事へのコメント

kusap
2010年03月29日 08:30
両側不自由は大変ですね。
でも、いい歯医者さんと出会った後でよかったね。
>20年前の合コンした歯医者のアレ
ってところが個人的に気になりました
kumiko
2010年03月29日 17:28
そうそう、歯医者さん苦手なわりには行くハメになるよね~、
エッ?!合コン行ったことがあるの?・・・
そんな私も一度だけあるけれど。。。(笑)
chloe
2010年03月29日 18:47
>kusapさん
そうなんです…治療中のは押ささると痛みがあるし、取れた方は穴になってるしでものすごい遠慮して噛まなくちゃならなくて;

マスクしてるとよかったんですけど…外したら「あれ?」って感じでした。<歯医者さん
chloe
2010年03月29日 18:52
>kumiko
"苦手だからこそ"の運命ってあるよね。
それとも苦手だからこそ多く感じるのかな?

私もこれ1回こっきりだよ。<合コン
って言うか極々普通~の飲み会だけどね;私、彼氏欲しいと思ったことないから、合コンって無縁だったな。
yuu
2010年04月02日 19:36
差し歯経験が4本あるってこと??

私は差し歯したことないんだけど、
12-25年は耐久性あるってことだよね。
けっこう長いんだね~

歯医者日記読んでそろそろクリーニングでも行かなきゃと思いました。
歯茎が下がっちゃってる部分が1箇所あるんだけど
今は歯茎を移植?して下がったのを治せるんだそうです。(自費診療だけど)
歯茎用の皮膚は培養するんだろうか?

・・・将来は歯槽膿漏とかもキッチリ治せるようになるのかも!

でも手術が怖いから今からお手入れサボらないようにしよう。。。。
chloe
2010年04月02日 22:01
>yuuちゃん
歯医者嫌いのクセに差し歯3本、かぶせ&詰め14本という口の中だけ人造人間。
差し歯はもしも若い時作るならどんなのでもいいだろうけど(やっぱり寿命があるから)この位の年齢になるとある程度のものを作ってもらった方がいいんだろうね。

歯茎の下がりって治せるんだ?!
でも口の中の手術…いや~ん(ノД`)
yuuちゃんは歯医者さんは嫌いというわけではないの?でも自分で防げるものだったら日々きっちりお手入れした方がいいよね;お互いサボらないよう気をつけましょう。
yuu
2010年04月03日 07:38
歯医者さんは好きじゃないんだけど、
矯正をしていたから、慣れたっていうのはあるかも?

私は歯が無くなったら、ほとんど死だな、って思っているので
(租借できなくなると急激にボケる、踏ん張れなくて運動しなくなるので身体も急激に衰える)
歯の関連には興味があるのです。

歯が傷んでなくて現役でも、支える歯茎が無くなったら
抜けちゃうんで、歯茎にも興味があります。

歯医者さん、クリーニングだけだと全然怖くないよー☆
クリーニングに行かないと ついお手入れサボリがちになります。
行かないとなー。。。
chloe
2010年04月03日 14:47
>yuuちゃん
そっか、yuuちゃんは矯正してたんだよね。
私の周りには大人になってから矯正する人が多かったりするけど、矯正って辛いんでしょ?慣れないと食べるのもままならないとか…私も虫歯だけにあらず、歯並びも悪くて矯正が必要かもと思うんだけど出来ずにいます;

うん、自分の歯がなくなるとそこで半分終わった感じって確かにあるかも。神経取るのも最後の手段って感じだものね。私は神経のない歯も結構あって(今回も取ったし)大抵の先生は抜く時躊躇するんだけど、私はいくら我慢強い方だとは言え、痛みが続くくらいなら神経でも根っこでも取っちまってくれ!って思っちゃうタイプなの…いかんよなぁ。そうなる前に予防しなさいって感じだよね;

クリーニングだけでもちょっと苦手だけど、これからはもう少し気をつけていくよ。
yuu
2010年04月04日 12:07
矯正は、最初の1週間、が激痛ですが
あとは、さほでもないかも?
毎月の調整の日当日くらいが痛い感じで
あとはハミガキが面倒!!!(食べたら必ず磨く)ですが
慣れれば平気。
装置をつけてることもスグ慣れて気にならなくなりますヨ☆
chloe
2010年04月04日 17:27
>yuuちゃん
私は口の中に異物(食べ物じゃないもの)が入るってこと自体が吐き気につながるんだけど…そんな心配はないのかな?…って、色々聞いておきながらやっぱやめとく;痛みは全然構わないけど、万が一吐き気があった場合、やっぱ怖いよぅ;