自動車ショー歌

べレットするなよヒルマンから
画像
















ってなわけで「HILLMAN RESTAURANT」へ。

タイの連休を利用して来星中の
元シンガ、現BKK在住、旦那と同期の
いつもお世話になってる大好きなO家族と行ってきました♪

シンガ名物の1つ「ペーパーチキン」で有名なお店。
画像
















ペーパーチキンとは名前の通り
下味をつけた鶏肉を紙で包んで揚げたもの。
包まれているのでうまみが逃げず肉も柔らか。

他に「フカヒレとスクランブルエッグ」というメニューもお勧め。
これまた名前の通り、フカヒレと卵を炒めたもので
レタスに包んで食べるのですが優しい味がグー。
ビールもすすみます。
が、今日の旦那はジャガジャガ飲むのもフォドフォドに、と
珍しく自制きかせてました。偉い偉い。

ちなみに画像は今日のではなく、前回行った時のもの。
他のメニューの写真はありませんです・・・あしからず。


Farra Park駅から真っすぐ、徒歩5分ほど(もあるかな?)の
分かりやすい場所な上にメニューも日本語なので
初めての方にもかなりお勧め。

試してもらいたいシンガローカルフードの1つです。



小林旭 ゴールデン☆ベスト
ユニバーサル インターナショナル
2003-11-26
小林旭

ユーザレビュー:
アキラ最高!懐メロの ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


この記事へのコメント

sae.saeko
2009年12月07日 08:31
ペーパーチキン、初めて見たけどおいしそう
自分でも簡単に作れそうな感じだけど、下味はどんな調味料なのかな??

シンガポール料理って、日本になかなかないよね
全然分からないから、また紹介して欲しいな
shizzy
2009年12月07日 09:52
実はまだ食べたことがない!!
chloe
2009年12月07日 16:57
>sae.saekoちゃん
これはヘンなクセもないから鶏さえ嫌いじゃなければ子供からお年寄りまでOKな万人受けメニューだと思う。…そんなクセがない分、何が入ってるのかはっきり分からないんだけど;醤油かな?オイスターソースかな?あとショウガとかも入ってるような?味は「甘辛い」って感じなの。とにかくペーパーに包んで揚げるってとこが旨みを逃がさないポイントっぽいから、もし自分で作るならこの味にこだわらず、自分の好きな味付けでいいような気もするよ。

シンガ料理は昔東京に何店かあったのも今はなくなっちゃって残念。受けが悪いのかな?
chloe
2009年12月07日 16:58
>shizzyさん
なんてことないと言えばない味なのですが、シンガ在住中には1度行っておくといいかもです!
あいりーん・もあな
2009年12月07日 21:22
行かねば、シンガ!!
食い倒れてしまうかも~(汗)
chloe
2009年12月07日 22:17
>あいりーん・もあなちゃん
特にアジア(東南)って鶏が美味しいと思う。
このペーパーチキン然り、チキンライス然り・・・とことん食い倒れてってちょうだい!