lonely night (never never)

毎日結構ハードな運動してる割には
食制限のせいでスタミナ不足だったこの頃。

ってなわけで、昨夜は韓国料理。
画像
















Amara Hotel 2Fの「ヒャントゴル」。

平日夜なのでもちろん1人。
ジュージューの石焼ビビンバを混ぜ、焦げ付くのを待ちながら
キムチをあてにビールをキュッ・・・考えた時点で胃袋本格活動開始。

「キムチありますか?」
「前菜についてきますよ。」
「そっか。じゃそれで。」

で、来たのがこれ。
画像
















韓国料理って前菜が凄いんだった。忘れてた。

嬉しいんだけど
・ホテルのレストラン
・夜
・1人
・周りはグループばかり
という状況の中、これだけお皿が並ぶと
ちょっと孤独感増しますね。

いやいや、もちろん楽しく美味しくいただきましたよ♪
じゃ、次回は1人で焼肉でも。(ってか、何で1人にこだわるよ?w





この記事へのコメント

みさら
2009年10月09日 07:35
豪遊っぽくて素敵
1人だと何となくガストとかすき屋とかにしか行けない自分・・・。
shizzy]
2009年10月09日 08:59
私ha夜は一人だったらあるもので済ませちゃう。
ウチのあたりはレストラン自体がないっていうのもあるけど。
しかし小皿がこれだけ並ぶと豪勢ですね。
みなお(⊂((@▽@))⊃)
2009年10月09日 08:59
素敵なお皿の数♪
みなおは、お一人様でもどこでも入るよ。

フードファイターの振りしてガンガン食べます。
chloe
2009年10月09日 09:46
>みさらちゃん
ほんと、内容はどうであれ、1人でこれだけのお皿って豪遊っぽい。w
すき屋や吉牛なんかはむしろ1人がいいやね。
chloe
2009年10月09日 09:48
>shizzyさん
今回は近場でしたが、どうしても食べたい物がある時は夜でも多少遠くでも1人でも行ってしまいます。究極の料理嫌いです。(料理と言うより、1人だとお皿洗ったりとかも面倒・・・)
chloe
2009年10月09日 09:52
>みなおちゃん
私も1人自体はいつでもどこでもOK派♪
けど韓国料理のこの前菜、これが好きで「韓国風」焼肉に行く人も多いけど、実は私はそれほどで・・・。↑これもキムチくらいしか手つけなかった・・・
ふいちん
2009年10月09日 13:12
好き嫌い多くて、食わず嫌いも多い私にはぜんぜんありがたくないわ!ww

おひとり様はぜんぜん平気だけど、それを平気!って公言すると色気が無くなるので言わないようにしましょう!(たぶん、ホントw)
kusap
2009年10月09日 18:50
わぁー美味しそう
私も料理したくないし、片付け&生ごみ処理を考えると外食が一番いいかも!
chloe
2009年10月10日 00:41
>ふいちん
私好き嫌いは特にないんだけど、食べたい物は食べたい時に自分で頼むわいって思っちゃうんだよね。嫌いじゃなくともその時食べたいわけじゃなければ興味ないと言うか・・・だからたくさん小皿出してくれても申し訳なく思っちゃう。

色気・・・あった時あったの?って私でも言わない方いい???w
chloe
2009年10月10日 00:45
>kusapさん
そうなんです・・・こればっかりはどうしようもないんですよね・・・家事の中で何がイヤって、「キッチンに立つこと」が1番イヤ、とw。キッチンに1時間立つなら掃除、洗濯、アイロン1日してた方がいいです。・・・何でこんなに苦手なのか自分でも不思議です。
yuu
2009年10月14日 07:06
わー 美味しそう!!!
(というかこの前菜ぜんぶ食べるとお通じがステキなのよね~w)

キッチン嫌なの、常夏というのもあるのでは?
冬はあったかいからスープとか作ると幸せ感あります。
ゴミも臭わないし

最近珍しくお掃除に励んでいます。
やっぱ片付いてると自分たちも気分が良いね~
chloe先生の指導(3日間コース、とか?)を受けたい私です!


chloe
2009年10月14日 09:48
>yuuちゃん
韓国料理って身体にいい物多いよね

"キッチン嫌い"、単純に料理が嫌いなの。常夏って言っても冷房で部屋は快適だし、ゴミも臭ったことないし、そこが理由で嫌いになるってことはないんだけど・・・アイロン嫌いな人、掃除嫌いな人、整理整頓嫌いな人、色々いるじゃない、そん中で私は料理嫌い;
でも↑みんなもそうだろうけど、もちろん私も必要最低限はやってるよ。(イヤイヤながらw

基本的には掃除も嫌いなんだけどね・・・w
掃除のコツは毎日すること、かな。そうすると特に大掃除ってしなくてもいいし、するにしても日々の掃除くらい軽くて済むからね