君を信じてる

高島屋地下催事場
画像
















中秋節の為の「月餅」専門会場かと思ってたら

画像
















ソムタム等のタイ料理なんかもあったんだ?!
(ソムタム画像はこの間のタイ一時帰国時の)

さらっと通っただけでも色々な国の物がある様子。
とりあえずソムタム買ってみました。(実食は明日
画像
















タレ等は別についていて自分で混ぜるようになってます。

本来「青パパイヤ」で作るソムタム、
が、簡単に入らないのか
「青マンゴー」で作る店も多いシンガのタイ料理店。
でもこれ↑は青パパイヤ。

あまり美味しいソムタムに出会えないシンガ、
これにちょっと期待膨らまし中。(n‘∀‘)η



【タイムセール】ママ・トムヤムクンラーメンお試し10袋セット(タイ料理)
バリ・インダー(アジアンライフ)
【タイムセール】タイで最も評価されているブランドの1つママブランドの即席麺。タイの代表料理のトムヤム


楽天市場 by ウェブリブログ


この記事へのコメント

kusap
2009年10月05日 12:26
硬い青マンゴーのソムタムも美味しいよね。

ところで、この一つ前のBMWのCMって自動的に設定されるものなの?
chloeさんが、BMWのことを日記に書いたのかと思って不思議で見に行ったら広告でした。
chloe
2009年10月05日 15:53
>kusapさん
まだ出てるんですね・・・<広告
8月14日の日記でもちょっと触れたのですが、この頃から急に勝手に広告が出るようになっちゃったんです。苦情を言うにも何処に言っていいのやら、という感じなんですよ・・・もう。
でもミクのトップページが最近アプリが増えたりして変わってからというもの、自分の更新が自分で見れなくなり・・・気にはなっていたところです。
とりあえずその広告ページを見ても何かの被害とかはなさそうです。・・・申し訳ないですが、しばらく様子みさせて下さい・・・すみません。

青マンゴーのソムタムも好きです!けど、青マンゴー自体好きなので、ソムタムにしなくてもいいのに・・・とも思っちゃいます。青マンゴー、私はそのまま食べるのが好きですが、お砂糖と唐辛子を混ぜたのをつけて食べるタイ人式もなつかしく感じますね♪
kusap
2009年10月05日 21:31
あー、ゴメン。別にchloeさんが悪いのではないので、気にしないでー。
ただ私が初めて気がついて、chloeさんがBMW??と思っただけなのです。
「PR」って書いてあるものは、chloeさんの日記じゃないと思えばいいのね。

タイの青マンゴー、最初はビックリしたけど、慣れたら好きになりました。あの甘辛いタレというか、ミソみたいなやつ・・・。
bin
2009年10月05日 21:32
ソムタムって食べたことないなぁ・・・。
どんな味なんだろ?

関係ないけど、この間「カップヌードル・トムヤムクン味」というのを入手しまして・・・。
期待しないで食べたら結構いい感じでした。
本物とは全く違うジャンクな感じがヨカッタよ(苦笑
chloe
2009年10月05日 23:26
>kusapさん
いえ、私自身気がついてからとっても気になってたんです・・・もし他にもウェブリブログ使ってるお友達いらっしゃったら「PR」にはご注意下さい!

こっちのタイエクスプレスというファーストフード店のようなタイレストランのソムタムが正にマンゴーソムタムなのですが、タレが蜂蜜?ってくらい甘いやつなので、持ち帰りにしてもらって(そうするとタレが別にされるので)マンゴーだけ食べて楽しんでます。
chloe
2009年10月05日 23:31
>binちゃん
ソムタムはタイ料理好きな人なら結構はまるかも?けど、これは是非とも本場タイで味わっていただきたい1品!甘くて辛くて爽やかな美味しさのタイを代表する料理の1つだよ♪

↑ブログ下部の宣伝につけといた「ママ(インスタントラーメン)のトムヤム」はお勧め!タイではフードコートなんかで普通にコレ使ったメニューもあったりしてタイ人の心の味?!とも言うべきインスタントヌードル。かなりの辛酸っぱさは病付きになるよ!