ラー・ラー・ラ・ラ・ラ

昨日
画像
















誕生日を迎え、また1つ大人になった私。

午前は中国語で楽しい時間をすごし
午後はキングを読み終え
夕方はFFクラスで1番楽しみなKFに参加
という申し分ない1日♪

そして締めくくりの夜は旦那と居酒屋。
ささやかな祝杯あげてもらいました。

場所はChijmesの「さん」
画像
















画像
















画像
















写真はほんの一部、
この他2人とは思えない量を食べてます。

1度BKKで、これまたかなりの量を2人で食べた時
「いやぁ、君達みたいな小さな2人がこんなたくさん食べるなんて!
良かったらデザートも食べないかい?俺のおごりだ!」
なんて飛んできた、まるでラグビー部出身のような欧米人がいましたが、
(何でも仲間と全部食べれるか"賭けてた"んだそう・・・;)
昨日もそんな人が飛んできてもおかしくない量でした。
(その代わり私達デザート類の甘い物は食べないからね

その後はRaffles Hotel Arcade中庭のバーへ
画像
















ブラックルシアン、モヒートで改めて乾杯。

新しい年の完璧な幕開けでした。

これまで以上に速く過ぎていくであろう時間、
日々、1日1日をしっかり楽しんでいきたいな。


私信――
お祝いメッセージ送ってくれた方々、
ありがとうございました。
温かいメッセージ、何よりのプレゼントです。
すっごくすっごく嬉しかったよ。どうもありがとう!!!



楽しい夕に
EMIミュージック・ジャパン
2005-11-23
RCサクセション

ユーザレビュー:
フォークロックトリオ ...
★一生モノの名盤です ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


この記事へのコメント

bin
2009年10月24日 14:26
珍しく早い時間にコメです^^;

ステキなバースデーだったね♪改めてオメデトウ!

君達みたいな小さな2人>(笑)
小柄な人がたくさん食べると「おぉ!」って感じだけど、大きい奴が小食の場合 ガックリ感を感じるのはなぜかしら~~~?(-_-;)

我が家は大きな3人で食べすぎないように気をつけながら食べてます(笑)
なかさとみなみ
2009年10月24日 14:27
いやぁ~ん!
昨日だったのにぃ~
あらためて
お誕生日おめでとうございます
大人の仲間入りだね
・・・ってことで許してね
sae.saeko
2009年10月24日 15:18
遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう
なんて豪華なお食事
よく映画なんかで、他人の様子を影で賭けたりしてるけど、実際そんな人がいるとは。
chloeさん達ってば、よほどたくさん食べてたんだろうね!

たくさん食べて、たくさん運動して、これからも若さを保ってね
あいりーん・もあな
2009年10月24日 15:34
遅れましたが、お誕生日おめでとう!
ステキな誕生日をご夫婦で過ごせたんだね~
たくさん食べられるって、いいことだよ。そう思う。
いずれ食べられなくなったり、食に困る時代が来るかもしれないし・・・

この1年がchloeちゃんにとって、また素晴らしい年でありますように!
chloe
2009年10月24日 17:14
>binちゃん
もしやずっと起きてて、とかじゃないよね?w
改めてほんとにありがとう!(狂喜

そのファラン(白人)ほんっとビックリしててさ、私達外の席で食べてたんだけど、わざわざ中から飛んできたんだもん。多分デザート食べることも賭けてたんだと思う。デザートとかの甘系じゃなく、何かしょっぱ系なら食べてたかもな・・・

確かに大きな人が小食だと「それでいいの?足りてるの?」って思っちゃうかも。私よくランチにサンドイッチ食べるんだけど、例えば「SUBWAY」なんかで普通の6inサイズなんか頼んでるファラン見ると「ウソだよ?足りないはずだよ!」と心の中で叫んでるよ。私でさえたまにfootlong(12in)食べることあるのに・・・
chloe
2009年10月24日 17:25
>なかさとみなみさん
ありがとうございます!
無事大人の仲間入りしました。(←何回仲間入りしてるんだよ
これからは大手を振ってビールも飲めます。w

この歳になっての誕生日なんてめでたいんだか悲しいんだかって感じですが、お祝いの言葉いただけるって嬉しいものですね。
ありがとうございます。
chloe
2009年10月24日 17:34
>sae.saekoちゃん
どうもありがとう!
日本風居酒屋(何でもサントリー経営だかのお店で「さん」って名前がついてるって聞いたんだけど、サントリーっぽい商品―モルツとか―なかったんだよね)だからそんなに特別感ないといえばないんだけどね。
でも頼んだメニューは日本で食べてるのと変わらないくらい美味しかった!

毎回毎食大食いってわけなじゃないんだけど、ホルモンの関係か、月に1度位誰もが驚くほど食べちゃう時あるんだよね。そんな今日も、旦那は昨夜の食べすぎで食べれない状態なのに、私は玄米+五穀米"2合"炊いて、"1人"でぺロリ・・・こんな時よそ様と一緒に食事なんていけない(恥

もちろん運動も頑張るよ!
ありがとうね!
chloe
2009年10月24日 17:41
>あいりーん・もあなちゃん
どうもありがとう!
究極の料理嫌いだから基本外食大歓迎の私、そこにきて夜の外食はあまりない我が家なので、夜2人で外食できるってモノは何であれ単純に嬉しい♪
そんなこんなで良き誕生日でした。

よく「食べれるうちが花」って言うけど、そうだよね!どうせここまでの大食は月1のことなんだし、普段運動してるんだから心置きなく食べることにします。

この1年も楽しい1年にしてみせるよ~。
ありがとうね!
shizzy
2009年10月24日 17:42
おお!知らなかったよ!!
おめでとう!!
仲の良いご夫婦でいつまでも楽しくお過ごし下さい。

月が変わった頃「食べしゃべ会」をしようと思いますが、そういう時はご主人を放って来てもらえるんでしょうか??
chloe
2009年10月24日 23:22
>shizzyさん
ありがとうございます!
そうですね、できることならずっと仲良くいたいです。同じ過ごすなら楽しい方がいいですもんね♪

お互い放任主義な我が家、危篤状態でなければいつでもOKです。いつでも喜んで!
bin
2009年10月25日 00:49
いや、さすがに徹夜はしてねーです(笑)
今日は一日データの整理をしようと、ずっとPCにかじりついておりました(T_T)
あ~~~・・肩こった・・・

私信)わざわざメールありがとね
chloe
2009年10月25日 02:02
>binちゃん
確かに年齢的にも完徹はキツイよね;
でも私は今でもたま~~~にすることあるよ。あ、別に何かやることがあってとかじゃなくて単純に眠れずにね。
おぉ、1日PCは疲れるね・・・今晩は早めにゆっくり休んでくだされ。

私信返し)何をおっしゃいますやら!こちらこそどうもありがとうね!
yuu
2009年10月25日 17:33
お誕生日おめでとうございます!!!

盛りだくさんでステキな1日。
今後の一年も幸先いいね

それと家で玄米炊いてるの凄い!!
な~んか上手く炊けません。
こんど玄米のコツ日記とか書いてもらえたら嬉しいっす☆
chloe
2009年10月25日 18:42
>yuuちゃん
どうもありがとう!
盛りだくさん・・・大したことない日常的なことで恥かしいんだけどね;
でもそんな自分の好きなことだけして時間を過ごせ、「精神的な」満足感得たのは贅沢だね♪
ほんと、良い一歩踏み出しました。

玄米、何も特別なことしてないよ・・・
「普通に炊ける玄米」ってのがあるから大抵はそれに麦や雑穀米なんかプラスして炊飯器で極々普通に炊いてます。
あ、でも玄米やタイ米炊く時は水分少なめにしてるかな。元々白米でも水分少なめで気持~ち硬め・パラパラっぽい感じが好きなんだけど、玄米やタイ米の時はよりパラパラ感強い方が良くてそうしてます。
でも炊き具合って好みがあるからこれがお勧めとはいえないけど・・・色々試してみて好みの加減が見つかるといいね!
kumiko
2009年10月26日 00:57
旦那様とディナークルーズでも行ったのかと勝手に思ってました。^^;
ステキな一日だったのね(^^♪
佳かったね、おめでとう!
chloe
2009年10月26日 02:00
>kumiko
ディナークルーズ?何故に?!w
ディナークルーズも嫌いじゃないけど、ちょっと落ち着かないかな・・・お客さんが来た時に観光で乗るのにはお勧めだけどね♪
ごく普通の日だったんだけど、そうだね、良い日だったと思う!歳重ねると「普通が1番」ってことが身にしみてくるね。もう何も特別なことなんていらないよ。受取り様によっては毎日が特別な日になるからね。

どうもありがとう!嬉しかったよ~♪
2009年10月26日 09:04
chloeさんお誕生日おめでとう!
また一段、大人の階段昇りましたね~☆

身体動かして、お勉強して、読書して。
夜は夫婦で美味しいご飯でお祝い。
本当に素敵なお誕生日だったんですね!

yuu
2009年10月26日 14:06
普通に炊ける玄米???
イケてる商品名だわ~ 笑

私は鍋で炊いてるんだけど、オーガニックとかマクロビのお店で
食べる、もっちりプチプチした味のある玄米にならないの。
パサパサしちゃったり ベタベタしたり×
(あでも白米は私も水分少なめが好きです!)

つーか炊飯器(か圧力鍋?)を買えよ、って話かも知れませぬ
chloe
2009年10月26日 14:32
>ゆちゃん
どうもありがとう!
大人の階段なんていつまで言っていられるだろう・・・既に中年半ばの階段だっつーのに;

この日はほんとに良い過ごし方ができました♪
これからも1日1日を大事にしていきたいよ。
ありがとうね。
chloe
2009年10月26日 14:38
>yuuちゃん
今見てみたら
越後「ふつうに炊ける玄米」140g×10袋
ってやつだった。ちなみに箱入り。

私ももっちりプチプチには炊けないよ。やっぱりパサパサかベタベタになるからパサパサになる方を選んでると言う・・・たまたまパサパサっぽいのが好みだったからよかったってだけで、料理嫌いのこの私が色々工夫するなんてことありえないからw

圧力鍋、いいかもね!
買った時には是非ご一報願います♪
うさぎ
2009年10月26日 23:01
も~~がっくり。。。去年はchloeちゃんのバースディ忘れてなかったのに。今年はすっかり忘れちゃって。。。自分にがっくり。。。

でも、遅ればせながら・・・

お誕生日おめでとう!!!

おいしいものたらふく食べて・・・ちょっとは太って(笑)。
これからも、いつまでも、とても実年齢には見えないchloeちゃんでいてくださね~~。

おめでと!!
chloe
2009年10月27日 00:17
>うさぎちゃん
どうもありがとう!
そんなぁ、がっくりなんてしないで~。そんなお言葉もらえるだけで幸せっす♪
離れててもこうしてネット通じて「いつでも」お話できるって嬉しいね。

実年齢に見えない・・・少し前までは図々しいながらも自分でもそう思ってたけど、もう無理。しっかり実年齢(それ以上?)になってます。でもそれでいいと思ってる私。無理に皮やシワ伸ばしたり訳分からん液塗りたくって若く見せるのは私の生き方に反するので、これからも自然に楽しく歳とっていくよ~!

ありがとね♪