住在新加坡

アクセスカウンタ

zoom RSS メロメロ

<<   作成日時 : 2009/10/19 01:57   >>

トラックバック 0 / コメント 16

いやはや
画像
















参った。

すっかりキングの手中に落ちてます。

先週1週間休みだった中国語、
宿題と復習きっちりする「予定」だったのに
まったく手付かず(焦

一応教科書と文法書も手元に置いてるんだけど
手が伸びるのは小説の方。
いかんなぁ。

と言いつつ、今も伸び・・・(ぴしっ←手のひら叩く音

みなさんもはまっちゃって参った
作品や作家ってあります???



キャリー〈特別編〉 [DVD]
20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
2001-11-02

ユーザレビュー:
やはりそれほどでもな ...
心に残る作品ですこれ ...
スペセクは貞子だった ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
宿題チンプンカンです。先生に質問しないと。。。また授業を遅らせてしまいそうな予感が。私って落ちこぼれダ!!

本のほうは兎に角、今借りてる「トワイライト」を水曜日までに返さないといけません。
残り50ページ、今日中に終わるかなぁ。
英語だと中々ページが進まん!!

はまった作家は小野不由美先生。
十二国記シリーズは心の友です。
shizzy
2009/10/19 09:52
>shizzyさん
こんなとこで宿題の話するのも何ですが、あの英文中訳の方の最後の問題・・・あれって2つとも意味同じですよね?ニュアンスで言うと、最初の文の方は「今着てる(さっきからずっと着てる)」状態で、2つ目の文は「今まさに手を入れて着てる(着ようとしてる)」って感じですか???その受取り方によって訳がかなり違ってくるし・・・うーん・・・

好きな「シリーズ」があるっていいですね!
次が出ると思うワクワクがたまらない
私はシリーズではまった物がないので、本当に面白い作品を読み終える頃がちょっと淋しい感じです。最後わざとゆっくり読んだり。でもやっぱり早く先が知りたくて・・・というこのジレンマw
chloe
2009/10/19 10:27
小学生の時に『銀河鉄道999・劇場版』を見た上、シナリオ本を買ってもらったのですが、勉強そっちのけで何度も繰り返しそればかり読んでいたため、母親に押入れの奥に隠されてしまったことがあります。
数ヵ月後に掃除をしていてたまたま見つけた時には、「大人のやることは汚い!!」とかなり憤慨した覚えがあります。

ハマったものといえば、あとは推理小説かな。
シャーロックホームズ、明智小五郎、金田一耕介、エラリー・クイーンとか…

中学の頃は、赤川次郎。
特に『三毛猫ホームズ』シリーズにはハマりました。

どちらかといえば何にでもハマりやすい性格なので、本に限らず、ドラマ・映画・音楽などあげたらキリがないです、たぶん
ばば
2009/10/19 10:54
私は難しいものは読まないのですが、読む速度が早いので、あっという間に読み終わっちゃう。
赤川次郎・西村京太郎・内田康夫・宮部みゆきは、ほとんど読んでしまったので、次は誰に行こうかと(同じ作者のを続けて読みたいタイプ)
そして、すごい悩みは上記の作者はタイトルが似ているため、ホントに読んだのかよく分からなくなっていることw
1度読んだ本を買っちゃうこと、よくありますw

宮部みゆきの時代物を読んでから、苦手だった時代物が平気になりました。
ふいちん
2009/10/19 11:29
私も宮部みゆき、ハマりました〜

今はドリームバスターって本の新刊を心待ちにしています☆

ところで、このブログのコメントって、自分がどこにコメントしてたかとか覚えてられない(すみません)のですが、
会員?になると、そういうのがmixiみたいに表示されたりするのでしょうか?
もしご存知でしたら教えてください!!
yuu
2009/10/19 14:16
>ばばさん
何度も繰り返し読むってわかる!好きになっちゃうと何度でも読みたくなるよね(映画も同じ)!
本当に面白い本って「読んでる」って意識がなくなっちゃうもんね。そんな時間を過ごすことの幸せ
本って1番安上がりな「幸せ」だと思うよ。

そんな幸せを取られちゃ憤慨だよねw
でもそういうことがあったからこそまた思い出深いモノになってるのかもね。

シャーロックホームズ、久々に読み返してみたくなった・・・あぁ、また宿題が・・・
chloe
2009/10/19 15:05
>ふいちん
あ、わかるわかる!私も気にいったりその時はまっちゃうとその人の立て続けに読んじゃう!(正に今のキングがそう)でもって私も読むの速い方で、読書づいてる時は間髪いれず何冊も読んじゃうから確かに「これ読んだっけ?」状態になるよ。

速く読み終わるとなんだか勿体無い気がしない?だからたまにペーパーバックで読んだりすることもあるよ。(絶対速く読めないからw)

宮部みゆきは「面白い!」って思えるのと「え〜っ?」って思えるのとが激しくて、久しく読んでなかったけど、また何か読んでみようかな。
chloe
2009/10/19 15:16
>yuuちゃん
「待ち本」があるのって嬉しいよね!
私はあまりチェックせず、本屋さんで「見つけたもの」を買っちゃったりしてるから、あまり「待ち本」したことがなくて・・・その気持ちが羨ましい!

コメント表示、多分会員になっても他人のコメントに関しては表示されないと思う・・・自分のでも脇の表示以外ではログインした時にわざわざコメントのとこでも見ないとまとまっては見れないの。このブログちょっと勝手悪いよね。すまんのぅ。
chloe
2009/10/19 15:22
>yuuさん

お!宮部仲間ですね。勝手レスすみませんwchloeさんw


>chloe

宮部みゆきの「ブレイブ・ストーリー」は自分がゲームとかやらないので、全く世界観がつかめぬまま、意地で読みました(笑)
あんなに時間がかかったのもないわ(笑)

今さらだけど、東野圭吾に突入しました。しばらくは、楽しめそうです♪
ふいちん
2009/10/19 15:26
>ふいちん
勝手レスも何でもご自由にどぞどぞ

じゃ、無礼部ストーリー(←出たよアホ変換)やめとく。私もゲームとかあまり詳しくないからのれないかも。

東野圭吾はまだ2、3冊しか読んだことないけど、面白かったから私も読んでみようかなぁと思ってたところ。面白いのあったら教えてちょ♪
chloe
2009/10/19 15:47
「東野圭吾には、はまったよー」ってコメントしようと思ったら、やはりみんな読んでるんだね!
たくさん読みすぎて、特にコレが良かったっていう題名が思いつかない・・
全然有名じゃないのでも充分おもしろいし、一番ハラハラして一気に読んだのは、「レイクサイドマーダーケース」。映画にもなったから知ってるかな?

宮部みゆきもけっこう読んだなぁ。
サスペンス以外では、山本文緒が一番お気に入りです全部読みました!
sae.saeko
2009/10/19 17:55
>sae.saekoちゃん
「レイクサイドマーダーケース」?こっち来てからと言うもの、海外にも来たり、賞取ったり等の邦画以外はよく知らないんだよね・・・saeちゃんお勧めなら今度読んでみる!

山本文緒って知らないなぁ、と思ってウィキ見てみたら、「ブルーもしくはブルー」の評判を何かで読んで読みたいと思ってたものだった!明日日本人会に行く予定なので図書館見てみようっと。
chloe
2009/10/19 19:47
夢中になって読み続けてしまうのは、やはり推理小説系ですかね。
「新宿鮫」シリーズとか好きです。
あとは、山崎豊子も読み出すと止まらない。

kusap
2009/10/19 19:54
>kusapさん
あぁっ!山崎豊子忘れてました!
と言っても、実は読んだことないんです。この人のって長編が多いですよね。なので時間のある時にじっくり取り掛かろう(きっと1作品読んだら立て続けに読んじゃうと思うので)と思いながら何年経つやらという感じです。

推理物、ハードボイルド物は私も大好きですが、新宿鮫シリーズはまだ読んだことありません。これも今度読んでみよう♪
chloe
2009/10/19 20:06
お!会員になれば自分のコメントは一覧見られるんだね!
それ重要〜
あとでやってみます☆

ふいちんさん
ほんとですね☆私も時代物好きですー
江戸時代の生活の細々が興味津々。
宮部みゆきの小説に出てくるとても実直に日常を生きている人々にも心を打たれるんですよね。。
yuu
2009/10/20 07:51
>yuuちゃん
自分のコメ・・・日記を書いた人がその日記に対するコメを見れるってことで、人の日記の自分のコメは見れないの・・・会員無料だからなって損することはないけど、あまり得もないかも?
chloe
2009/10/20 09:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
メロメロ 住在新加坡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる