パラダイス

楽しかった一時帰国
画像
















初日、
旦那と"在タイ時をまったり懐かしむツアー"

先ずは珍平でランチ。
画像
















旦那が勤めるオフィス近くのタイ&中華レストラン。
ガイヤーンが美味しいと評判のお店。
画像
















頼んだのはもちろんガイヤーン、
そしてソムタム、ラープムー、大根餅、シンハ大瓶3本。

久々の本場の味に感動。
そしてタイにしては気の利く店員さんに感動。
そしてそして店員さんの制服にも感動。
画像
















やすきよ?!

若い店員さんは白Yシャツに白パンツという普通の格好なのですが、
ちょっと上の店員さんは何故か目に眩しい青ジャケットに赤の蝶ネクタイ。
制服と言うか衣装?

この後、旧オフィス近くを散策し、行きつけだったマッサージ屋さんへ。
まだ知ってるマッサージ師さんが何人かいて、これまた感動の再会。
画像
















今回担当してくれた人は初めての人でしたが当たりでした。
ヨダレもんの気持ちよさ。
これで2時間700B(2000円位)、クセになります。
在タイ中、何度お世話になったことか。

その後スリウォンあたりをブラブラして向かったのは
BTSアヌサワリーチャイ駅の「ティダイサーン」。
画像















半オープンエアーのローカルな雰囲気の有名店。
タイ人、欧米人、日本人でいつも賑わってます。
メニューも英語・日本語メニューとタイ語メニューとあるのですが、
この日も私たちは何の疑いもなくタイ語メニュー差し出されました。w

頼んだのはポテーク(写真ではちょっと汚く見えるけど)、
ソムタム、ラープウンセン、ヤムムーヤーン、カオニャオ、
そしてシンハ大瓶4本。
こんなに頼んでなんと600B程!(1800円位)
そしてこんなに頼んで、たった2人で余すことなくぺロリ!
いやいや、満足満足。

帰りはホテルのラウンジで〆の1杯やって部屋へ。
画像
















快晴の翌日、
画像
















夫婦別行動で
お互い友人と"ノンストップ食べ飲み喋り耐久(?)レース"

この日はお昼から夜まで大好きなメンバーと一緒♪
写真撮ることも忘れて、食べて飲んで喋って盛り上がりました。
ちなみにお昼は私の希望でタイ料理、夜は日本の居酒屋さん。
いやいや、美味しかった、楽しかった!

最後の日も夫婦別行動でお互い友人とランチ。
これまた会った瞬間からお喋りに盛り上がり写真撮り忘れ。
ちなみにこの日も私の希望でタイ料理に。
ランチ後は泊まってたホテルのラウンジでお茶を。

いやぁ・・・ほんっと楽しかった。
日曜という貴重な時間を邪魔してしまったのにも関わらず
おつきあいしてくれたみんな、本当にどうもありがとう!
月曜も出発ギリギリまでおつきあいどうもありがとう!

帰りの飛行機(TG)ではランのコサージュもらいました。
かわいいね♪
画像
















ちなみに↑のバッグ、
普段フィットネスに行く時使ってるバッグなのですが、
2泊3日の荷物もお互いこれ1つで充分な我が夫婦。

日本一時帰国に続き、怒涛のタイ一時帰国。
そして今回もなんと充実な楽しい時間!
早くも次回が待ち遠しい帰り道でした。



タイマッサージ独習教材 ワットポー本校教材 入門編 y003340
サイアムロフト
タイマッサージの総本山 ワットポーマッサージスクールの教本のご紹介です。 全ての受講者が最初に受講し


楽天市場 by ウェブリブログ


この記事へのコメント

なかさとみなみ
2009年09月23日 08:35
食べたね~
それにしても旦那さんと別行動するくらい友達もいて。
「帰国」そのものだね。
やっぱり・・・
タイ人だったんだね~
shizzy
2009年09月23日 09:03
「チンペイ」としか読めんな~、このレストラン。
もうちょっと勉強しないと、私。。。
みなお(⊂((@▽@))⊃)
2009年09月23日 09:18
タイでこんな綺麗なレストラン行った事無し
chloe
2009年09月23日 09:56
>なかさとみなみさん
空港降り立つといまだに「帰って来た~」という感覚です。ほんと、「帰国」ですね。
そういえばこの間、こっちのホテルのバーでマネージャーさんに「サワディークラップ」と挨拶されました。タイ人に見えてたそうです。
ここまでくると「あれ?私タイ人だっけ?」と自分に疑問もってしまいます。
chloe
2009年09月23日 10:01
>shizzyさん
聞くところによると、タイの華僑は潮州と客家出身が多いらしいので、↑表記の「CANDR PHEN」もそのまま読むと「チャンペン」?(CHANの後のDRは多分タイ語風になってるんだと思います)旦那は「ジャンペー」って呼んでますが、普通話だと「zhenping」ですよね。
けど多くの場所はタイ語のみのところが多いです。
chloe
2009年09月23日 10:05
>みなおちゃん
↑のお店も特別キレイではないよ。
珍平は普通だと思うけど、他の所は普通か以下かって感じ。キレイでも大して美味しくないところもあれば、汚くても美味しいところもあるもんね
kumiko
2009年09月23日 11:59
おかえり~
タイも充実の旅だったご様子
もうタイは第二の故郷なんじゃない?・・・

KIE
2009年09月23日 18:37
きゃー。タイ帰国したんですねー。
懐かしい。Tもちゃんや三つ子ちゃんに会ったのかな?
誰にあったんだろう?と想像して参加した気分になりました。
またいきたーいですね。タイ。
でも東京に行くと同窓会ができるのでとりあえず近場の東京にいってきまーす、


chloe
2009年09月23日 19:22
>kumiko
うん、おかげさまでかなり充実の楽しい時を過ごしてきたよ♪
宿泊ホテルがもう我が家のような感じだから(住んでた所と隣接してるの)スタッフもまだ知ってる人多くて、そんな顔を見ると「家に戻ってきた」って感覚になっちゃう。ほんと、故郷だね。
chloe
2009年09月23日 19:25
>KIEちゃん
そうなの、2泊3日という弾丸ツアーだったけど、楽しんできたよ~!
Tもちゃん(この微妙なイニシャル笑える)、もちろん会ったよ!!でも残念ながら3つ子ちゃんには私の体調が完璧じゃない為、今回は我慢・・・。次回は絶対会いに行くつもり!

一時帰国か本帰国か・・・とにかく「いつか」もう1つの故郷、浜松にも行きたいと思ってるので、その時はKIEちゃんのところにも顔出させてね♪
carin
2009年09月23日 21:30
三つ子の母Tもちゃんです!
久しぶりに会えてうれしかったよー!
最終日も思いのほかゆっくりおしゃべりできたし。
それにしても、chloeさん、毎日毎食(居酒屋以外?)、同じようなメニュー食べてたんだね!?
ソムタム4回食べてる・・・?
珍平、じつは私1度も行ったことがないのれす・・・
あんなに有名なのにねぇ?
chloe
2009年09月23日 23:10
>carinちゃん
2日連続ありがとうね
ほんと嬉しかったよ~!

そうなの、毎食同じメニュー。w
でもこれが夢にまで出てくる1番好きなメニューでさ、タイにいた時からよく食べてたけど、離れちゃうとなおのこと食べたい衝動にかられちゃって今回食べだめ。
これでライム魚食べてたら完璧だったなぁ・・・ってのがちょっと悔やまれる。

珍平も美味しいけど、イサーンならサバイジャイとティダイサーンがディークワーだよ
あー、早くもタイ料理食べたいよぉ。